気象研究所のアラケンさんの話(荒木健太郎,通称「雲粒王子」)

横浜国立大学の筆保先生のところに突撃させていただいたのは,実は,気象予報士会神奈川支部の例会に参加させていただくために,横浜国大に伺ったからなんですね~.わたくし,初めて予報士会の例会に参加させていただいのですが,非常に有意義な,オモシロイお話が満載の会でした.今まさに,予報士の勉強をしている最中の方々には,ぜひぜひ合格したその先に,こんなオモシロイことが待っているんだ!という,なんと言いますか,モチベーションアップのために,一つ,アラケンさんのスペシャルトークをご覧ください.あー,ちなみに,これ,スゴイ内容です.難しい話ですが,最先端入ってます.

IMG_1578

<気象研究所のアラケンさんの話(2月21日気象予報士会神奈川支部例会にて)>

 

 

2015年2月27日~天気はコロコロ変わる~   合同会社てんコロ.
カテゴリー:天気の話題, 新着情報