気候リスク!お天気と仕事の関係!

http://mbp-tokyo.com/ten-coro/column/ (マイベストプロ東京)

マイベストプロ東京っていうサイトでも、少しお知らせしたのですが、

自分の仕事とお天気のアヤシイ(^_^)関係を探ってみませんか?

という講座を始めてみようと思っています。

そう、まだ構想の段階ではありますが、4月にはやりたいな~と思っています。

そこで、皆さんも「自分の仕事とお天気って何か関係あるかしら?」という具合に、考えてみませんか?例えば

「自分の店の商品は、雨の日の売上が多い」「自分の事務所は、気温が高いと客足が多い」などなど…

気候や気象とお仕事の関係を探って、最終的には、それを未然に防ぐ、あるいはそれを利用する!という

「リスク管理」のお話です。

そこで、この講座を作るにあたり、皆さんから

「こんなこと知ることができるのか?」「こういう講座にしてほしい」などなど、

メールでご意見いただきたいと思っています!

あ、もちろんご意見いただいたからと言って、講座に強制参加、なんてことはありません^_^;。

まあ、私が図々しくも皆さんのお知恵を拝借して、講座を作る!ということです。ハイ。

<ご意見メールはコチラまで!>

report-box@ten-coro.com

宜しくお願いします!

2014年3月6日~天気はコロコロ変わる~   合同会社てんコロ.
カテゴリー:新着情報, 講師より