気象予報士「実技入門スクール」やります!

この春から新講座を開講予定です.その名も実技入門スクール(5月開講予定)です

これまでの「実技強化スクール」でももちろん,はじめて実技の勉強をするという方でも大丈夫だったのですが,やはり基礎を勉強する時間が少ないなーと思っていました.そこで,この春から新しく「実技強化スクール」の前に,本当に基礎の基礎だけを勉強する入門スクールを開講することになりました.…と,先日お伝えしていました.このたびついに,開講日が決定いたしました!

 

実技入門スクール 5月18日(土)~

・5月18日(土)~全3回(※実技強化するクールと違って1回受講はできません)

・17時20分~20時30分

※授業は2時間,残りは参加任意のウラの3時間目!(質問タイムやミニ講座)

本当に実技をビタイチも勉強したことがない!専門分野でさらりとしか天気図を見たことがない!という方にオススメしたい内容になっています.独学で始めちゃったけど実はよく分からない…という方も,ぜひぜひ来て下さい.

***********************************

*2019年4月6日~6月15日 学科一般分野

・毎週土曜日(全10回)※5月4日(土)は休講

・13時~16時20分

*2019年6月22日~7月27日 学科専門分野 

・毎週土曜日(全6回)

・13時~16時20分

*2019年6月8日~7月27日 実技強化スクール

・毎週土曜日(全8回※1回ごとの受講が可能です

・17時20分~20時30分

※授業は2時間,残りは参加任意のウラの3時間目!(質問タイムやミニ講座)

************************************

 

お申し込みは,防災気象プロHPから,お願いたします.

2019年2月18日~天気はコロコロ変わる~   合同会社てんコロ.
カテゴリー:新着情報, 気象予報士の勉強をはじめてみよう