2月25日(日)SABOTEN気象台予報課,ついに始動!

Team SABOTENでは,平日毎日「気象専門STREAM.」っていうお天気動画を配信しています.

中でも,水曜日配信の「拝啓,予報官X様」は人気番組でして(・∀・)

内容は,天気図が配信されるたびに出てくる「短期予報解説資料」を使って,

予報官が伝えたいことをピックアップして勉強していくというものです.

特に,

気象予報士試験に挑戦中の方々に見ていただいておりますが

予報士試験に合格した後も引き続き,学習したことから遠ざかってしまわないようにと

たくさんの方に見ていただいております.

その「予報官X」様が,つ,ついに…リアルに我々の目の前に登場!

そして,リアル予報官Xによるリアルな予報を目の当たりにする,いや!見るだけではなく

実際に翌日の天気予報を組み立ててみる,リアル予報官のもとでね(・∀・)

一般の参加ができないプレミアムイベントなんですが,参加される方々はかなり気合入ってる模様.

そして,イベントでありながら結構緊張しているという話も…

そう,主催者である私たちも,緊張感が半端なくなってまいりました.ガチガチのガチで勉強したいと思います.

ということで,その内容と予想する(25日のイベントなので,26日の天気を予想します)日の天気図を

予習してみましょう.

<気象専門STREAM.「拝啓、予報官X様」スピンオフイベント発生>

<てんコロ.のラジオっぽいTV!(2月25日「SABOTEN気象台予報課」で検討のは…!)>

気象専門STREAM.とラジオっぽいTV!が続きものみたいになってたので,両方アップしておきますね.

そうそう,南岸低気圧がくるんですよね.

2018年2月22日~天気はコロコロ変わる~   合同会社てんコロ.
カテゴリー:Team SABOTEN 気象専門STREAM., ラジオっぽいTV!, 天気の話題, 新着情報