第43回気象予報士試験の合格体験談!4人目は,女性です!

IMG_2380合格体験談をお伺いした出口さんです!若い女性ですね!!

今回は,合格しました―!という嬉しい便りがたくさん届きまして,私もテンション上がっております(・∀・)本当に,みなさま合格おめでとうございます!さて,4人目のこの美しい女性,出口さんの合格体験談です.

出口さんは,防災気象プロ&てんコロ.共同開催の実技スクールに通っていただいていました.教室で授業を受けている時は,とてもクールで,淡々と勉強をすすめている感じでした.しかし,今回,合格体験談をお伺いしてみたら,実は…「ゼッタイ合格してやるっ!!」という内に秘めた強い思いがメラメラしてたそうです(・∀・)あー,そうだったのかー.振り返ってみれば,確かに出口さんは,ガツガツと質問をするタイプではなかったのですが,時々繰り出される質問が,かなりのパンチ力があって,私が「やべっ!」と思う時がありました.そういう出口さんを見ていて,「あー,出口さんはかなり理解が進んでるんだな.合格が近いな~」と思っていました.うん,やっぱり合格しましたねっ!少人数で教室をやっていると,そういう嗅覚はとっても鋭くなります(^_^)

出口さん,合格するためのオススメ勉強法,勉強のスタイルのポイントは…

☆「勉強を続けるモチベーション」を維持するための何かを用意しておく!

☆一緒に勉強する仲間を作る!

です!詳しくは,出口さんのお話を聞いてみましょう.

<第43回気象予報士試験の合格体験談!4人目は出口さん!>

 

 

2015年4月20日~天気はコロコロ変わる~   合同会社てんコロ.
カテゴリー:新着情報