第43回気象予報士試験の合格体験談!3人目は鈴木さんです

IMG_2187真ん中にいらっしゃるのが,合格体験談聞かせていただきました鈴木さんです!左側は,防災気象プロの島下さんです.手に持っている「愛子」は,鈴木さんからいただいたもので,屋久島のお土産です!

<鈴木さんのお話>

今回お話を聞いた,第43回気象予報士試験の合格者の鈴木さんは,防災気象プロ&てんコロ.共同開催の「実技スクール」と「模擬試験(実技)」「実技モシ6時間徹底攻略講座」を受講していだきました.うちでやってる実技関係の講座を全部…ですね(・∀・).お話を聞いたところによると,実技講座はどうやら楽しんでいただけたようです!授業が分かりやすい!というのも,もちろん目指している所ではあるのですが,それと同時に「オモシロかった!」と言っていただけるのは,もう最高です!まさに,お天気の勉強を楽しんでいただきたいからです.良かった良かった!

さて,鈴木さんは,どんなふうに勉強して,どれぐらい勉強したのでしょうか?気象予報士の資格を取得して,今後はどんな目標があるのでしょうか?じっくり聞いてみましょう!

<てんコロ.のラジオっぽいTV!579(第43回気象予報士試験の合格体験談!鈴木さんのお話)>

2015年4月7日~天気はコロコロ変わる~   合同会社てんコロ.
カテゴリー:ラジオっぽいTV!, 新着情報