26日…雨が断続しそうな気配がプンプン

明日の朝9時の雨域はこんな感じで、東京は朝から雨が降ったり止んだり

はたまた、薄日がさしたり…。傘を持ってても、役に立ってんだか立ってないんだか…

でも手放せない…という、なんとも面倒な天気クサイ。てんコロ.は、こういう天気が

最もイライラしてしまいます(^_^)

赤外画像で見ると、このようになっています

東海地方にしっかりとした雲域がかかり、その南側海上に向かって

スカートが広がってるみたいになってます。どうやら、下層にはかなりの水蒸気が

流入しているようです。特に、東海地方までは雨量が多くなりそうで注意が必要クサイですね。

「てんコロ.の気象予報士講座」は専門分野の作成に

取り掛かっています。次回は、衛星画像に関する所も収録してきます!

気象衛星は、「ウマイこと考えたもんだな~」って関心する所が多いです!

お楽しみに(^_^)/

2012年4月26日~天気はコロコロ変わる~   合同会社てんコロ.
カテゴリー:新着情報