強めの雷が鳴りましたね。いよいよ、そんな季節です。

大きい画像はコチラ!雷の音がおっきいので注意です。

今日は、上空の寒気を伴う気圧の谷の通過に伴い大気の状態が不安定でした。

その結果、関東南部のあちらこちらに強めの雷雲が出てきました。

上の図は、20時過ぎの雨雲の様子です。

府中付近から南東方向に進んでいき、横浜あたりから東京湾へ。

横浜は1時間に22ミリ以上の強い雨となりました。

これからの季節は、雷が鳴ることも多いと思いますが、撮影する時は

注意しましょうね。私は、いつもおっかなびっくりで撮影しています。

2012年4月25日~天気はコロコロ変わる~   合同会社てんコロ.
カテゴリー:新着情報