今日から第56回気象予報士試験の合格体験談をご紹介していきます

第56回気象予報士試験に合格された皆さまに、合格体験談をお伺いしました。

毎回のことではありますが、同じ勉強をしているはずなのに被らない話が結構出てくるんですよね。皆さんそれぞれの苦労や、工夫して乗り越えたところなど、今回もたくさんお話を伺いました!

気象予報士試験に挑戦中の方は、合格者の話を全部マネをするというのではなく、、相性の良さそうな勉強法だけピックアップして、今の自分の勉強加えてみるとか、少し変えてみるなどしてみるといいと思います。勉強の合間にでも、ぜひ聞いてみてください

まずは、結城弘汰さんの合格体験談です

 

2021年10月25日~天気はコロコロ変わる~   合同会社てんコロ.
カテゴリー:ラジオっぽいTV!, 新着情報