気象予報士オリジナル模擬試験シリーズ13,間もなく完成!

18072206このところ暑苦しい日が続いていますが,体調とか崩されてませんか?

7月ももう下旬!Team SABOTENの気象予報士実技強化スクールも,いよいよ来週が最終回.こないだ始まったばかりかと思っていましたが,早いものですね….と,感傷に浸っている場合ではありませんっ!実技強化スクールが終わると,再来週は「気象予報士実技模試6時間徹底攻略講座」です!

<Team SABOTENオリジナル模擬試験13(最新作)間もなく完成!>

Team SABOTENでは気象予報士試験に向けてオリジナル模擬試験を作成しています.毎回,試験毎に作成されていまして,今回でなんとシリーズ13本目!内容もどんどんパワーアップしています(・∀・)シリーズ1をのぞき,シリーズ2~12まで全て学科一般分野・専門分野,実技(2科目)が揃っています.気象予報士試験の過去問をやりつくしちゃって,答えを暗記してしまった…なんてことはないですか?私が勉強しているときは,まさにそんなことになって模擬試験は無いかなーって探していました.そんな経験もあって,模擬試験を作り始めたのです.

12回までの模擬試験は全て,防災気象プロのHPから購入できます.興味のある方は,ぜひ一度チャレンジしてみてください!

<8月4日・5日は気象予報士実技模試6時間徹底攻略講座>

そして!模擬試験のシリーズ13が完成するとすぐに開催されるのが,こちら「気象予報士実技模試6時間徹底攻略講座」であります.毎回,新しい模擬試験が完成すると真っ先にで,きたてホヤホヤの最新の模擬試験(実技2科目)を使用して,会場で実技模擬試験の受験+解説+質問タイムという,地獄のスクールが開催されています.

気象予報士試験において,学科は独学で乗り越えてきたけど実技分野がなかなか突破できない,そんな人って多いですよね.そこで,自分が今,何が分からないのか?自分は今,どれぐらいまで理解できているのか?そんなことを試す機会として,模擬試験に挑戦してみてはいかがでしょうか.

2018年8月4日(土),8月5日(日)

気象予報士実技模試6時間徹底攻略講座

申し込みは,防災気象プロHPからお願いします

2018年7月22日~天気はコロコロ変わる~   合同会社てんコロ.
カテゴリー:新着情報