第48回気象予報士試験合格!合格体験談

わー!11月に突入してしまいました,1月の気象予報士試験に向けての勉強も,そろそろ気合い入れてやってる頃だと思います.そうそう,今週11月4日(土)からはTeam SABOTEN 気象予報士実技スクールが始まります.あ,もう明日からです.

第1回目は天気図の見方など,実技分野に入る前の基本的な話ですが,2回目以降は実際の事例を取り上げて天気図を一生懸命,穴のあくほど見ていきます.興味のある方は,ぜひ来て下さい!一緒に天気の勉強の深い所まで行きましょう!防災気象プロHPからお申し込み下さい.

そして!ガリガリ勉強するのに疲れたな~と思ったら,合格者の話を聞いて合格へのイメージを膨らませてください!第48回気象予報士試験の合格体験談が始まりました!

<気象予報士試験合格体験談!山内さんのお話>

<気象予報士試験合格体験談!折本さんのお話>

<気象予報士試験合格体験談!倉澤さんのお話>

これは,Team SABOTEN気象予報士スクールの,合格オメデトウパーティーで,皆さんに合格体験談をお話していただいたものです.私の服や背景がずっと一緒ですね,はい.このパーティーには,他にも合格された方がたくさん参加されていまして,皆さんお一人ずつに語っていただいてますので,これから,順次,てんコロ.のラジオっぽいTV!で更新していく予定です.お楽しみにー!

2017年11月3日~天気はコロコロ変わる~   合同会社てんコロ.
カテゴリー:ラジオっぽいTV!, 新着情報