10月突入!この秋,新しい動画シリーズ開始します!

10月ですね!いよいよ,今週金曜日には第48回気象予報士試験の合格発表があります.ドキドキですね.そんな折,Team SABOTENの動画番組「気象専門STREAM.」(平日毎日更新中)は,新しい番組を始めようと思っています.その名も…

DT3表紙気象予報士だいたい3分ラーニング!

略して「DT3」でありますっ

これは,今まで気象予報士模擬試験で作成してきた問題や実際の試験の過去問から,問題を部分的にピックアップして解説する動画です.現在,毎週更新中の番組「拝啓,予報官X様」(毎週水曜日配信)も,実技試験対策にもなると好評ですが,この新たに始まるDT3は実際に問題を解く!という,より試験に寄せた内容になっています.(あ,もちろん「拝啓,予報官X様」はこれまで通り続けますよ!

しかも,題名の通り内容はだいたい3分!(問題の解説がだいたい3分です)だから,電車でひと駅ゆられる間やお昼休みなどに,ヒョイとお勉強できちゃうのです!ということで,今日はその動画にたまーに出演してくれる予定の奥田先生とともに,この動画のご紹介です!

奥田先生とは…Team SABOTENの気象予報士オリジナル模擬試験の作成者でありますよ(・∀・)しかも,ムズカシイ!と大好評の専門分野担当です.あの問題は,この先生が作ってるのか~,笑顔だけど,き,厳しい先生なんだねー

<この秋から始まる番組「だいたい3分ラーニング」のご紹介!>

そしてついでに,昨日のラジオっぽいTV!では,奥田先生が昔の気象業務の内容について話してくださいました!ひょえー,今と全然違うんだね.今はホントに便利になったし,技術もどんどこ進んで,多くのデータが入手可能になったんだね!

<てんコロ.のラジオっぽいTV!1490(ベテラン気象予報士さんに昔の気象業務をきく!)>

 

2017年10月3日~天気はコロコロ変わる~   合同会社てんコロ.
カテゴリー:Team SABOTEN 気象専門STREAM., ラジオっぽいTV!, 新着情報