お,早くも30℃超えてきた!気象専門STREAM.今週のおまとめ

週末は暑い暑いと,風のウワサで聞いていましたが…今日は朝からグングン気温が上がってますよー.だって,朝7時半頃に外出たらすでに日中みたいな暑さだったもの.それで,「ところで最高気温はどれぐらいまで上がってるのかな〜」と思って気象庁HP見たら,東京は30.9℃,横浜も30.2℃と,順調すぎる仕上がりをみせています.その仕上がり具合から,東京の最高気温は33℃の予想になりましたね.ここまで来たら,いよいよ熱中症に注意ですね.大の大人はフツーに気を付ければいいとして,子供は運動会などの集団行動中は水分補給とかガマンしちゃって熱中症になることが多いんだって.なるほどー,特に気をつけたいところだね,今日が運動会だって所もあるみたいだし.

ということで,今週も行ってみましょー!Team SABOTEN「気象専門STREAM.」第3週目,おまとめコーナー!

***********************************************

Team SABOTEN「気象専門STREAM.」日替わりメニュー

月曜日:「お天気sketch!」…人形たちが繰り広げる,青春の?物語です

火曜日:「全国の天気予報」…尾崎里奈が全国のお天気をお届けします.

水曜日:「拝啓、予報官X様」…短期予報解説資料に書かれていることを勉強しましょう

木曜日:「ファーマーズCAFE」…農業向けの気象です.カフェでくつろぐようにゆっくりご覧下さい

金曜日:「ハロー!船長さん」…テレビでは見ない!日本近海の波浪の情報です.

***********************************************

第3週目の「気象専門STREAM.」

6月13日(月)お天気sketch!「ワンポイント天気予報」

6月14日(火)全国の天気予報

6月15日(水)拝啓、予報官X様「Td=0℃前後で雪に」

6月16日(木)ファーマーズCAFE

6月17日(金)ハロー!船長さん

いかがでしたか?今週の「気象専門STREAM.」今週は,木曜日のファーマーズCAFEからどーんと変わったことがあったんですが,気付きましたか??気付かないですかね…(・∀・;)いやね,電子黒板を導入したんですよ.これからは,もっと見やすくしていきますよー

 

2016年6月18日~天気はコロコロ変わる~   合同会社てんコロ.
カテゴリー:天気の話題, 新着情報