第45回気象予報士試験の合格体験談!

IMG_5940ソメイヨシノはまだですが…濃いピンクの桜が満開です.

春です!お待たせしました!第45回気象予報士試験の合格体験談,お聞きしました(^_^)/今回,お話を伺ったのは3人の方で,愛媛県の遠方より,スカイプでお話伺いました.さらに,あと一人!まだ取材していない方がいるのですが,来週にはお届けできるかと思います.

皆さん,気象予報士試験の勉強を始めたキッカケからして「単純に天気に興味がある」ということではなく,それぞれにオモシロイ理由がありました.また,皆さんには役立った参考書などの紹介もしていただいてます.毎回のことですが,合格者の勉強方法を完全にマネしろ!ということではないですよ.いいとこどりでいいと思います.それは個々の体質に合う勉強法ってのがあるでしょうから.自分なりにアレンジして取り入れてみるとか,参考にしてみて下さい.

<第45回気象予報士試験合格!合格体験談1(永井さんのお話)>

<第45回気象予報士試験合格!合格体験談2(池田さんのお話)>

<第45回気象予報士試験合格!合格体験談3(みっちゃんのお話)>

 

2016年3月30日~天気はコロコロ変わる~   合同会社てんコロ.
カテゴリー:ラジオっぽいTV!, 新着情報