3月14日に「ラジオっぽいTV!500回記念SPイベント!」開催しました

ラジオっぽいTV!は,毎晩こそこそ更新してきまして,おかげさまで500回を超えました!ぱちぱちぱちぱち~(・∀・)こちらは,こそこそ更新し,見てる人もこそこそ見て下さってるので気付かなかったかも知れませんが,なにげにもう560回です.500回を随分過ぎてしまってからのイベントでしたが,皆さんには遠くから食べ物持参でご参加いただき,大変感謝しております!!ありがとうございました!

今後もラジオっぽいTV!はコソコソと更新を続けてまいります!そして,1000回,2000回とコソコソしているうちに,なんかお天気に関わる皆さんが,一度は聞いたことある,見たことある,っていう位の知名度で,「てんコロ.」を売って参りたいと思います!

<てんコロ.のラジオっぽいTV!500回記念SPイベント!その内容は…>

今回は,ラジオっぽいTV!の「祝!500回」ですが,せっかく皆さんにお集まりいただきましたので,みんなそれぞれの「祝!まるまる」を祝っちゃおうぜ!ということで,皆さんの「祝!まるまる」もインタビューさせていただきました.その代表が,「祝!第43回気象予報士試験合格!」です.集まっていただいた方の中に,お一人,合格者がいらっしゃいましたので,お話聞かせていただきました~!その他にも,せっかく気象予報士試験に挑戦中の方が参加してくださったので「いつかは祝!不合格体験談」も聞かせていただきましたよ(・∀・)これは,なかなか,勇気のいる,貴重なお話だと思います.

その他にも,JAMSTECの茂木美紀さんに,コールドサージのお話も聞かせていただきました.「サイエンスミキチャンネル」です.サイエンスミキチャンネルとは,以前,キバンインターナショナルさんで何度か収録したことのあるもので,美紀さんの研究をてんコロ.が,インタビュー形式でいじる!という番組です.コールドサージはここでは,シベリアから吹き出した寒波のことを言ってます.で,あれって,普段,日本海側の地域に雪もたらしたり,太平洋側に空っ風とか,名古屋あたりまで積雪~,とか,日本付近の話しか語りませんよね?遠くても,寒気の吹き出しが強いときに,沖縄がちょー寒いという所まででしょう.そこで,おーい!コールドサージ君!キミは一体,どこまで行く気かね?という研究のお話いただいたのです.うちらだけじゃないんですよ,影響受けてるのは!!その他にも,お天気ヲタクたちに捧げる!「てんコロ.カルトQ」というクイズもやりました.(VTRは,なかなか画がヘンテコで見にくいので,ここには載せてません).あと,ケーキ入刀など…とにかく盛りだくさん,いろいろやりました.その一部ですが,お時間ありましたら,見てみて下さい(^_^)/

<ラジオっぽいお祝TV!その1(参加して下さったみなみなさまの祝!まるまる)>

<ラジオっぽいお祝TV!祝!気象予報士試験合格体験談!>

<ラジオっぽいお祝TV!サイエンスミキチャンネル「おーい!コールドサージ君!キミは一体,どこまで行く気かね?」>

 

 

2015年3月19日~天気はコロコロ変わる~   合同会社てんコロ.
カテゴリー:ラジオっぽいTV!, 新着情報