過去モンと友達になろう!

気象予報士試験直前に何を言い出すのか??と思われてしまうかもですが.過去問って,多くの皆さんは普通に使用して勉強していますよね.過去問,過去問,過去モン…ポケモン…なんだか,過去問のことを考えてたら,こうなっちゃたんです.ポケットモンスター,過去モンスター...

過去問って,こんな問題出るんかいっ!というような難問だったり,はたまた,「なるほどーそういうことか…」なーんて,勉強になる良問だったり,様々あると思うのです.ですから,過去問は向かうべき敵!モンスター!!ヾ(。`Д´。)ノでありながらも,戦った後は友達モンスターとして,頭の中に加えておかなければならないと思うのです!だから,今日は私の好きな過去モンスターの友達を紹介します.まだ戦ったことのない過去モンスターは居ませんか??友達になっていない過去モンスターは居ませんか?

<てんコロ.のラジオっぽいTV!503(私の好きな過去モン!※ポケモンみたいな感じで…)>

 

2015年1月22日~天気はコロコロ変わる~   合同会社てんコロ.
カテゴリー:ラジオっぽいTV!, 講師より